2014/04/21

鴻巣 2 Days

先の週末は、土日とも鴻巣に出かけてきました。日曜日1日にまとめようと思ってましたが、土曜日に深井に用があって早めに終わったので今日のうちに行っとくか、と土曜日にチューリップまつり、日曜日になでしこリーグを観に行ってきました。


チューリップまつりの会場に到着したのは土曜日の14時過ぎ。さくらまつりほどの賑わいは感じませんでしたが、チューリップは色とりどりで鮮やか、さくらとはまた別の魅力を楽しめました。

チューリップの写真を一通り撮ってイベント会場に行ってみると、福島県金山町友好都市親善歌手の越尾さくらさんのコンサートのリハーサル中。サポートはギターデュオのかりんとうで、風が強くなってくるなか、譜面台を吹き飛ばされないように四苦八苦してました。

さくらさんのステージ、力強いボーカルに表現も豊かでとても好かったです。

さくらさんには、その名にちなんで、北本のさくらまつりにも来てもらえませんかねぇ。。。もちろん、今年のさくらまつりに来てくれたTHE BOONも是非また観たいですけど。

日曜日は、鴻巣市立陸上競技場にて浦和レッズレディースの試合を観戦。試合終了後の選手インタビューでは来場者1,440人とのことで、ホーム側芝生席は結構な満場感がありました。

試合の方は、浦和が着実に得点を重ねて3-0で勝利。地元鴻巣出身の#20 加藤千佳選手は、自らの突破で得たPKで3点目をGet。数少ない地元の試合で得点できて良かったですね。

その他の写真は、北本Style.comのPinterest「Neighborhood〜近隣の街にて」からどうぞ。

Follow 北本Style.com's board Neighborhood on Pinterest.